2012年02月 の記事一覧


Comment (-)

優雅な蝶々のマグネット



蝶々な磁石、「PAPILLON MAGNET(パピヨン マグネット)シリーズ」。画像は「BLUE MORPHO」です。

「papillon(パピヨン)」はフランス語でチョウ(蝶)またはガ(蛾)を意味します。

羽にラメが入っていたりとディティールにもこだわっています。すごくエレガント。

インテリアショップFLYERS

楽天市場で検索「PAPILLON MAGNET」


観葉植物みたいなペンスタンド



観葉植物のようでユニークなペン立て、「GRASS PEN STAND(グラス ペン スタンド)」。

机の上のペンや鉛筆をそっと草むらに差し込みます。

鮮やかなグリーンが目に優しい、癒し系アイテムですね。

インテリアショップFLYERS

楽天市場で検索「GRASS PEN STAND」

鉛筆そっくりなシャープペンシル



pencoのシャーペンです。

鉛筆と同じように多面体(六面)で、ノック部分は消しゴムになっています。

鉛筆をカチカチカチカチ........「えっ」ってなりますよね。

雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

楽天市場で検索「penco シャープペンシル」

Ctrlキーみたいなケーブルボックス



キーボードのコントロールキーのようなデザインの、Green House「Ctrlキー型ケーブルボックス」。

インテリアの邪魔者(電源タップやコード)をまとめてCtrlキーに隠してしまいましょう。

ホコリがかぶらなくなるので、トラッキング現象対策にもなりますよね。

家電のSAKURA 楽天市場店

楽天市場で検索「Green House Ctrl」

いろいろな動物のUSBメモリ



Cut&Paste(カットアンドペースト)の「アニマルUSBメモリ」。

一体成形型なので、キャップをなくす心配がありません。

ペンギン、パンダ、イルカ、ゾウ、ウサギ、etc......私はこのふくろうにひとめぼれです。

tempoo

楽天市場で検索「Cut&Paste USB」


枯れ木みたいなマガジンラック



木の枝のようなシルエットが特徴的なマガジンラック、Eau(オー) の「BRANCH(ブランチ)」。

読みかけの本は木の枝に引っ掛けて。

リアルモズの早贄、注意です。

COCOA インテリア雑貨

楽天市場で検索「Eau BRANCH」

流れ落ちる絵具のようなデザインチェア



Verner Pantonデザインの、「PANTON CHAIR」。

画像はリプロダクト品(版権が切れた製品を正のメーカーさん以外が製作した製品)です。

流れ落ちる絵具の時を止めてできたような、独特のフォルムが美しいチェアです。

インテリアショップFLYERS

楽天市場で検索「PANTON CHAIR」

木でできたアゲハ蝶のマグカップツリー



Eau (オー)の「BUTTERFLY MUG TREE」。

アゲハ蝶をモチーフにデザインされたマグツリーです。

ひらひらと飛んで行ってしまわないよう、カップで押さえておきましょう。

COCOA インテリア雑貨

楽天市場で検索「Eau BUTTERFLY MUG TREE」

草原を切り取ったかのようなプランター



METAPHYS(メタフィス)のプランター、「picture」。

まるで草原を額縁に閉じ込めたようなデザインです。

無機質なフレームと力強い生命のコントラスト。アートです。

ネットショップ U-L2

楽天市場で検索「METAPHYS Planter」

息を吹きかけて消すLEDライト



息を吹きかけてライトの点灯・消灯が出来る「吹き消すLEDキャンドルライト Cuore(クオーレ)」。

まるで本物のロウソクのように灯りがゆらゆらと揺らめきます。

電池式なので緊急時(停電etc)にも使えます。非常に安価ですし、防災もかねて枕元に置いとくといいかもですね。

フォーシーズンズ

楽天市場で検索「LED キャンドルライト Cuore」

コードを飲み込んで隠すボール



レッドドットデザイン賞受賞作品、Bald & Bangの「Great balls of wire / グレートボールズオブワイヤー」。

邪魔なコードを丸めて押し込み、収納します。

コードにかみついているように見えませんか? ころんとしててかわいいです。

Tail Tree

楽天市場で検索「Great balls of wire」

底に動物が隠れるティーカップ



「HIDDEN ANIMAL TEACUPS(ヒドゥンアニマルティーカップ)」。

飲み物が減ってくると隠れていた動物が顔をのぞかせます。

お客さんを驚かせちゃいましょう。

ネットショップ U-L2

楽天市場で検索「HIDDEN ANIMAL TEACUPS」

りんごみたいなソファ



二人掛けソファの「Luna(ルナ)」。

カラーはアップルレッドとアップルグリーンの2色。

カタチまでりんごっぽいな、と思うのは私だけではないハズ。

ソーファーズ

楽天市場で検索「Luna」

チョコレートみたいな消しゴム



BRUNNENのチョコレートそっくりな消しゴム。

バレンタインにこれを用意した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

食べたくなっちゃいますよね。

雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

楽天市場で検索「BRUNNEN 消しゴム チョコ」

りんごのペーパーウェイト



林檎のカタチのペーパーウェイトです。

アクリル製、中には気泡が。

寝ぼけてかじったり......さすがにないですよね。

TWOTEETH

楽天市場で検索「アップルペーパーウェイト 」

メガネのカタチのトイデジタルカメラ



メガネのカメラで「メガネカメラ(MEGANE CAMERA)」。

中心がレンズになっているので、メガネをかけるように顔に当てて撮影します。

撮影する姿までオシャレですね。

アントデザインストア 楽天市場店

楽天市場で検索「MEGANE CAMERA」

テーブルに桜の花を咲かせるグラス





結露を利用して、テーブルに花を咲かせるグラス「SAKURASAKU glass(サクラサクグラス)」。

グラスの底が桜の花びらの形をしていて持ち上げると桜がテーブルに咲きます。

受験生にも春が来るといいですね。

designproducts

楽天市場で検索「SAKURASAKU glass」

水がこぼれてるように見えるコースター



ATYPYK(アティピック)の「Clumsy Coaster(クラムジーコースター)」。

グラスからこぼれている水がクリア樹脂でできたコースター。

わかっててもちょっと焦っちゃいますよね。

little by little

楽天市場で検索「ATYPYK CLUMSY COASTER」

シンプルでコンパクトなアロマディフューザー



黒くて四角いこれ、「b2cアロマディフューザー」をご紹介。

超音波振動加湿方式でカラーバリエーションは黒、白、灰、の三色。

無彩色でシンプルな形かつコンパクト、およそどんな空間にもとけ込むデザインの加湿器です。

sarasa design store

楽天市場で検索「b2cアロマディフューザー」

アロマキャンドルみたいなアロマディフューザー



アロマキャンドルをモチーフとした超音波式アロマディフューザー、「ROCCA(ロッカ)」。

アロマキャンドルでいう紐の部分が噴出口になっているそうな。

もちろん使ってもなくなりませんよ。

VELTRE

楽天市場で検索「ROCCA アロマディフューザー」

体重計 × 時計



体重を測れる時計「Scale clock」。

もちろん踏んでも大丈夫。

時間を確かめるたびに体重を意識しちゃいますね。

plywood キッチン・インテリア雑貨

楽天市場で検索「Scale clock」

きのこみたいなイス



きのこのような形の「正座用」の座椅子、SUWARU STYLEの「SEIZEN」。

これは新しい発想。

和室にも洋室にも合いそうなスツールですね。

楽天市場で検索「SUWARU STYLE SEIZEN」

イヤフォンジャックカバー特集



大体のスマートフォン、iPhoneでもAndroidイヤフォンジャックはついていると思います。

大抵はむき出しになっているのですが、ほこりが詰まったり雨粒が入ってしまったりと、

故障の原因になることもあるそうです。そこで、使わないときはカバーでふさいでしまおう、

さらにそのカバーがオシャレで素敵なものであったらいいと思いませんか?

故障防止にもオシャレにも個性の演出にもなりますよね。

今回はそんなイヤフォンジャックカバーを集めてみました。

詳細は画像から楽天市場で見ていただければと思います。
[続きを読む]

芝生にしか見えないラグマット



芝生モチーフのラグ「Grass Rug」。

お部屋にいながら芝生。

日当たりのいい窓際に置いてお昼寝したいですね。

plywood キッチン・インテリア雑貨

楽天市場で検索「Grass Rug」

箸置きの要らない箸



h concept +d の「浮箸-UKIHASHI」。

先端が浮き上がっているのでテーブルに触れずに置くことができます。

パッケージがそのまま携帯用ケースになるそうな。マイ箸決定です。

plywood キッチン・インテリア雑貨

楽天市場で検索「h concept +d UKIHASHI」

雨なのに晴れる傘



MoMA(ニューヨーク近代美術館)の「スカイアンブレラ」。

雨の日でもこの傘を広げれば、そこはもう青空です。

なんだか気持ちまで晴れやかになっちゃいますね。

インテリア&雑貨 mindo

楽天市場で検索「MoMA スカイアンブレラ」

バトルシップなUSBハブ



USB機器を管理する戦艦、Kikkerland(キッカーランド)の「バトルシップUSBハブ」。

船上には五つのUSBポートが。

何とも男心をくすぐられる逸品です。

アントデザインストア 楽天市場店

楽天市場で検索「Kikkerland バトルシップUSBハブ」

コード不要のiPhone/iPod充電ドック



iPhone/iPodの充電ドックに縦置きできる、BlueLounge (ブルーラウンジ)の「MiniDock(ミニドック)」。

邪魔なコードもなければ置き場所を考えることもありません。

省スペースで手軽に充電。便利です。

アントデザインストア 楽天市場店

楽天市場で検索「BlueLounge MiniDock」

コードを隠すなら芝生の中



モバイルツールは芝生の上へ、Kikkerlandの「Charging Station(チャージングステーション)」。

お部屋に散らばるコードや充電器をまとめて芝生へスッキリ収納できます。

寝ぼけて芝生に水をあげないように。

イノブンオンラインショップ

楽天市場で検索「Kikkerland Charging Station」

ドーナツ状のコンセントタップ



コンセントタップと延長コードを組み合わせたテーブルタップ「PLUGO(プラゴ)」。

2006年のGOOD DESIGN賞受賞作品。

ドーナツ状のデザインでだらしなく見えがちなコードをスタリッシュにまとめてくれます。

SEMPRE (インテリア家具・雑貨)

楽天市場で検索「PLUGO」

